シンプルながらナチュラルで愛着の湧きやすいデザインの多い『無印良品』。

そんな無印良品では無印の会員「MUJI.net」限定のセールを開催しています。

無印良品週間といわれるそのセールではほとんどの品物が10%OFFで購入することができるので、特に無印良品のヘヴィユーザーには人気があります。

今回はそんな無印良品週間中に私が買ったものベスト5をご紹介したいと思います。

第5位「ソーダガラス密封ビン」

何かと出番の多い保存容器。

既にいくつか持っていたのですが、必要になる度に買い足していったのでデザインがバラバラで見栄えは最悪でした。

中身の見えない容器に食品をいれていたために腐らせてしまったこともあったりしたので、今回無印良品週間で一気にまとめ買いしました。

主にいれているのは、生豆や焙煎豆、紅茶の葉などの飲み物系から、鷹の爪やオーツ麦、グラノーラなど様々です。

第4位「デジタル電波時計(大音量アラーム機能付) 置時計・ホワイト」

 

デジタル表示で電波によって自動的に狂うことなく時刻を合わせてくれる時計です。

日付や曜日や温度なども表示してくれるので便利なんですが、私が購入したのは大音量アラームの部分に惹かれてです。

それまではスマートフォンの目覚まし機能を使っていたのですが、一人暮らしをしていると朝つい寝過ごしてしまったり、寝る前にスマートフォンで動画を見てそのまま眠ってしまい電池が切れていて遅刻してしまったなんてこともあったので、目覚ましは時計を使うことにしました。

この目覚まし、大音量アラームというだけあってかなりうるさいです。

スマホ目覚ましは小さくて起きれないなんて方にはとてもおすすめです。

第3位「サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト」

 

夏といえば扇風機は必需品。エアコンに比べて電気代も安いですし、少し熱いくらいの時は扇風機だけで過ごすようにしています。

無印良品の扇風機はデザインが可愛らしくて好きだったので購入しました。

掃除しやすくて使いやすいんですが、驚いたのは静音性でした。風力1なら本当にびっくりするくらい静かで、風そのものを感じやすくなっていると思います。

また、電気代も安いので暑さの激しい夏にはエアコンと併用して快適に夏を過ごそうと思います。

 

第2位「重なるラタン長方形バスケット・大」

 

先にネタバレしてしまいますが、棚を購入してそれが私の第1位です。そしてその棚にあった収納用品であるこのカゴが第2位です。

特別派手ではないですが、しっかりと丁寧に作られているので頑丈で、尚且これぞ無印良品といった印象を受けるシンプルで愛着のわきやすいデザインが気に入りました。

取っ手があるタイプもあったのですが、高さ的になくても引っ張って出せるかなと思いこちらを購入しました。

もうワントーン濃いバクバクバスケットとも迷いましたが、こちらのほうが手触りも良かったので正解だったと思います。

第1位「スチールユニットシェルフ」

 

栄えある第1位はスチールのユニットシェルフです。

もともと欲しかったんですが、お店で買って簡単に持ってかえれるサイズでもないんで迷っていたところに、ちょうど無印良品週間の割引がきたので思い切って購入しました。

ステンレスのものよりは軽くて高級感という面では劣るかもしれませんが、その分値段も安くなっているのでコストパフォーマンスはこちらのほうが上かなと思います。

これに第2位で紹介したカゴをいれて、リビングで収納棚として大活躍してくれています。

サイズも今のところちょうどいいですし、何よりホームセンターなどで買うと後々もっと収納が必要になった時に全然別のデザインの棚を買うことになって後悔することが今まで多かったので、無印良品で買うことにしました。

無印良品なら例えデザインが変わってもテイスト自体は変わらないと思うんで、今後収納が必要になっても安心です。

ということで、私の「無印良品週間で買ってよかったものベスト5」でした。

今回は結構大きなものも買いましたが、小さなものでもたくさん使うものや消耗品などは無印良品週間中に購入しておいて損はないと思います。

ただしMUJI.net会員限定になるんで、まだ登録してない方は登録しておくことをおすすめします!