主婦なら皆大好きな無印良品

不定期に開催される>>無印良品週間<<にまとめ買いするためになにを買おうかリストアップしている人はたくさんいると思いますが、無印良品でこれは買って良かった!おススメ!と言うものをまとめてみました。

1、ポリプロピレン収納ケース

 

こちらはご自宅で使っている人はかなり多いと思いますが、声を大にして言いたい。

とっても使い勝手が良いです!

押し入れやクローゼットに入れて使っている人が多いと思いますが、やっぱりサイズ感がすごく良いんですよね。
一般的なクローゼットは大体ポールが渡してあって、そこにコートやワンピース、スーツなどをかけて肌着などはもちろん収納ケースにしまいますが、大体の物は奥行きが狭くて出したりしまったりするのがめんどくさかったり、高さが選べなくて中途半端に空間が余ったりイライラ。

しかしこれなら奥行きや高さもサイズがたくさん選べるので、無駄に空間を余らせることなくきちんとまとめられるので本当に助かります。

無駄な装飾が無くシンプル箱型デザインなのもすっきりして良いですね。

2、木製ごみ箱・袋止めワイヤー付き

やはり無印ならではのシンプルデザイン。

これにつきます。

シンプルでインテリアに馴染むごみ箱が欲しいとずーっと思っていました。

でもどうしても本体は汚したくないので袋をかぶせたい。

でもかぶせるとどうしても生活感が出てしまう!

これを解決してくれたのがこのごみ箱です。

木製なのでスッキリおしゃれに馴染みますし、袋止めが内側についているので袋をかぶせても目立たない!スッキリ!

角型と円筒型二種類あるのでデザインも選べます。

3、重なるアクリルケース

 

私は主にコンタクトや眼鏡周りの収納の為に使っていますが、なにが良いかと言うと、一番上の蓋を開けることができるのがすごく便利です。

もう手放せない。

日中はコンタクトをつけていますが、家にいるときは眼鏡なので眼鏡の置き場所が必要になります。

以前は眼鏡を買った時にサービスでつけてもらった専用の眼鏡ケースを使っていましたが、どうにもこれが使い勝手が悪い。

持ち上げて、蓋を開けて、眼鏡をしまって、蓋を閉めて、また戻す。

これだけなんですが、どーにもイライラ。

どうにかならないものかと試行錯誤の末、本来は文房具の収納として使っていたアクリルケースに試しに入れ替えてみると、びっくりするぐらい楽になりました。

蓋を開けて、眼鏡をしまって、蓋を閉める。

あまり変わってないようにも思いますが、全然違います。

ポイっと放り込むだけで良くなったので、眼鏡がどこかにいっちゃった!という事もなくなりました。

4、ステンレスひっかけるワイヤークリップ

 

これはインスタグラムや収納の本などには必ず載っているので、ほとんどの人は知っていると思いますが、声を大にして言いたい。

本当にすぐれもの!

これを開発した人は素晴らしい!

何か賞をあげたい!

我が家ではタオルやスポンジをつまんだり、クリップの上部に子供の鼻吸い機のチューブを引っかけたりして使っていますが、本当に使いやすいです。

特につまめるしひっかけられるというところも素晴らしいですが、一番はこの掛ける部分です。

くるっと丸められているので家具が傷つきにくいし、程よく間があるのでキッチンの扉にも引っかけやすい。

ワイヤー自体の太さもさほど太すぎないのでスッと隙間に入ります。

100均でも同じようなものが売っていますが、すぐに掴む力が弱くなったり、サイズ感がイマイチだったので即刻中止。

この万能感に感動して20個ほどまとめ買いしました。

5、耐熱ガラスポット

 

お茶が好きで良く飲んでいるのですが、茶葉の節約のためにも大きめのポットで洗いやすいのが欲しいと思って購入しました。

形がすっきりしていますし、大きすぎないので洗いやすいですし、お茶の葉っぱが詰まりにくい形状のストレーナーなので本当に楽ちんです。

大きなお茶っ葉の時はストレーナーを外して使っていますが、ガラスなので葉っぱが中でくるくる踊って開いていく様を見れるのがすごく楽しい。

 

ジャスミン茶などでお花が開くのもじっくり見れるのでこれはお勧めです。

無印良品の商品はどれもシンプルで無駄な装飾が無いですが、その分考え抜かれたデザインの物ばかりで目移りしちゃいます。
無印良品週間は限られた期間しか開催していないので、それを逃さないよう計画的にチェックしてみてくださいね。